2017年06月06日

5/10表現研究

どうも
最近ある学生に学校の怖い話を聞いて
ビビりまっくてるアシスタントです
でも対処法も教えてもらって安心した影山です

お久しぶりになってしまって申し訳ありません
決してサボってたわけではないんです!いやホントに

Twitterでも紹介しましたが5/10に
ケッケコーポレーション所属の楠田 敏之氏に特別ゲストとして来校していただきました。

どうして声優になられたのか?どういう経緯でいまの事務所になったのかなど
ありがたいお話をたくさん聞くことが出来ました。

IMG_7853.JPGIMG_7859.JPG
影山の好きなキャラクターの声をされてる方なので
お話を聞くたびテンションを抑えるのに必死でした(*´▽`*)

そして後半は
アテレコのレッスンでしたー!IMG_7867.JPG
一年生も緊張がかなり伝わってきましたが
一生懸命頑張ってましたよ!やる気・・・大事!
IMG_7871.JPG
しっかりダメ出しなども頂いてなんて貴重な体験(^o^)
ホントに良かったね♪IMG_7906.JPGIMG_8032.JPG
もちろん二年生も頑張ってましたよ
IMG_8075.JPG
また一年生とは違った観点からご指導頂いて
みんないつも以上に真剣な顔で聞いたのが印象です
二年生はマイクも自分たちでシャッと決めていてさすが
ーーーーーっと思いました(*^-^*)

1年生も2年生も現場のリアルな体験が出来てホントに勉強に
なっていて良かったね(*'▽')
これからもっともっと成長して
現場で共演出来る日が来たらいいねみんな!

また随時更新していきます!随時・・・


posted by アシスタント福本 at 18:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

新入生歓迎会2017

みなさんこんにちは!
声優学科アシスタント影山です!

今回は皆さんお待ちかね?
新入生歓迎会の事を書きます!!!!!

新入生歓迎会とは
二年生が全て自分たちで出し物を考え
どうしたら楽しんでもらえるか、喜んでもらえるのかを考え、
一か月以上前から準備を始め
体をはり、笑いをとり、盛り上げて一年生を歓迎するものである!

当日それぞれで最終打ち合わせ
IMG_7040.JPGIMG_6998.JPG
こっちを見るな!集中せい!!(笑)

IMG_7019.JPGIMG_7029.JPG

みんな一年生の為に一生懸命準備してました(^^)/

IMG_7032.JPG

普段はクールなマスザワくんも張り切ってましたよ!!!!
(普段からそのテンションがいいなー)( ´∀` )
IMG_7550.JPG
裏の鬼番長!セキさんも音響担当として頑張ってくれてました!!

そんなこんなで
今回の主役一年生入場ーーーーーーー!!!!
IMG_7060.JPGIMG_7067.JPG
これから何が始まるのだろう?あのカッコいい/かわいい先輩誰やろ?といった面持ちでした!
たぶん。
Aクラスから順番に集まっていき少し雑談の時間ー!IMG_7055.JPGIMG_7080.JPGIMG_7079.JPG
この時点でかなり盛り上がってましたね(笑)

IMG_7071.JPG
一年生にカメラを向けていたら後ろに
二年生もピース(君じゃないよ)

そんなこんなで
IMG_7096.JPG
二年生の出し物がスタート!
まず最初は【まふじぇりあ】の歌から(^^)/
IMG_7127.JPG
一年生も一緒に歌うパートもあり
クラス別に歌うパートもあり
初めから全力で飛ばしてました
ちなみにまふじぇりあとは、、、本人達に聞いて下さい!

そのあとは
IMG_7208.JPG
体に付けた万歩計の数で勝敗を決めるやつ(笑)
すいません名前がわからなかったです!
色々な動きで周りを楽しませてくれました
IMG_7183.JPG
彼の動き最高でした(^^♪
ドンドンいきます
IMG_7250.JPG
毎年恒例(ロシアンルーレット)
ちなみに先生/アシスタントも参加しました
IMG_7277.JPG
福本先生はホントにロシアンルーレットが嫌いなので始まる前、顔が死んでいました
IMG_7016.JPG
講師とアシスタントの宿命なのです
来年はみんなやめようね(笑)

そして次
IMG_7336.JPG
箱の中身はなんじゃろーか!
これも面白かったですね
この写真はスライムなのですが目が見えない状態でのスライムは
怖いですよね(笑)
そして最後の中身は、、、、、
IMG_7384.JPGIMG_7390.JPG
どん!!!!
IMG_7410.JPGIMG_7427.JPG
カイくんでしたー!!!!!!!
いやー面白かった
IMG_7453.JPG
最後はおとなしくシャンプーされてました!!!

IMG_7504.JPGIMG_7528.JPG

早口言葉対決!!!!!
声優学科は滑舌大事ですからね〜
みなさん言えますか?
僕は噛みました

この後も我らが学科長松浦先生の歌
などがあり早いものでお別れの時間になりまして

IMG_7581.JPGIMG_7587.JPGIMG_7595.JPG
出し物の得点が多かったクラスから
商品を受けっとって終了ーーー!

来年は一年生の君たちが新一年生を出迎えてくださいね(^^)/

二年生もお疲れ様でした!IMG_7697.JPGIMG_7699.JPG
IMG_7641.JPG
音響担当のセキさんもようやくおやつタイムしてました(笑)IMG_7700.JPGIMG_7706.JPG

ほんとにお疲れ様でした!
一年生もきっといい思い出になったと思います(^◇^)

ではでは
また随時更新していきますのでお楽しみに!
posted by アシスタント福本 at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

表現研究4/26

大変遅くなり申し訳ございません。
久しぶりに更新します!!

4月26日に
ケッケコーポレーション所属:矢田稔氏に
表現研究のゲスト講師で来校していただきました!!!

まずは前半の一年生から
IMG_6534.JPGIMG_6572.JPG

最初は
矢田稔氏から
声優という職業がなぜ出来たのか、元々はどういうものだったのかなどお話し頂きました!
初めて聞くお話ばかりで影山も思わず聞き入ってしまいました!
IMG_6651.JPG
IMG_6641.JPGIMG_6631.JPGIMG_6714.JPGIMG_6593.JPGIMG_6685.JPG
お話しの後は演技指導をしてくださりました(^◇^)
演技を始めたばかりの一年生は緊張しながらも一生懸命頑張っていましたー!
たくさんダメ出しを頂き、為になるアドバイスをもらえて良かったね(^^♪
うらやましいー!
自ら手を挙げてアピールする精神もホントに素晴らしいよ君たち!!!!!
そんなこんなであっという間に前半が終了

後半は
二年生!!!!!!
さすがは二年生!
一年生では聞き出せなかったお話を
たくさんして頂いておりました( `ー´)ノ

そして同じように
IMG_6860.JPGIMG_6824.JPG

二年生も二人一組でペアになって演技を見ていただきました!!
IMG_6804.JPGIMG_6888.JPGIMG_6912.JPGIMG_6833.JPGIMG_6943.JPG

一人一人丁寧にアドバイスを頂き
一年生とはまた違った観点からご指導いただきました!
また一つ勉強になりましたね(^^)/

ホントに貴重な時間を過ごせたと思います。
みんな現場で共演出来るように頑張ろうー!

さーて次回のブログ更新は〜
新入生歓迎会です!!!
本日の表現研究の内容も出来るだけ早くアップするので
お待ちください!!ではでは
posted by アシスタント福本 at 20:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする